まあまあだ、晴れゲリラ豪雨晴れ

昼、実家。食べてる間にゲリラ豪雨降ってやむ。会社に戻る途中、道路はもうところどころ乾いている。まだらに涼しいところと暑いところがある大気。

 

 

コテンラジオの資本主義回。これからの経済について、金融とかそういうのに頼らないで生きていく方向について話してて、なんかあくせく稼がなくても生きていけるのでは?!と思って安易に飛びつきたくなるが、それはそれ。私の現在の現実は現在の現実。変化は生まれつつあるが主流ではなく、そこに合流するすべも今は持ってない。ただ楽をしたいからそっちに夢を見てしまうのじゃ。冷静になれ。

番外編のゲストは歴史学者の本郷先生。アップした日付を見たら今年の2月で、本放送に追い付いてきた。でもたいがい忘れているからまた聞き返すだろう。