蒸し蒸し蒸し、暴風雨

降ったりやんだり。

出勤時土砂降り。自転車で出てみる。

母の上っ張りを借りたら防水じゃなくて撥水だった。とはいえ大して濡れず。

ザ・スクエアはばっちり。

 

一週間ぶりに部屋へ。歩いて行く。コテンラジオを聞きながら。日露戦争の回。パーソナリティが「航海」と行ったときに顔をふと上げたら、道沿いの家の窓に外から読めるように貼られた習字が「航海」だった。

そのあと入ったスーパーのレジで数字が出る前にいきなり頭にひらめいた数字がばっちり会計金額だった。

これは何か…。と思うが、まあ、何もない。

 

部屋に帰って夕飯食べて風呂浴びて、今日はとっとと寝る、と22時過ぎに横になったらMさんからレインウェアが届いたLINEが入り、そのまま話す。