まだ涼しい、晴れ

新体制なので、本日は終日実家。

ケアマネさんとリハビリの先生はそれぞれ来る。

平和。

ガレージの整理を少しする。

午後、BSで「大統領の陰謀」が始まって、めちゃくちゃ面白いので母と私はテレビにくぎ付け。途中来訪があったので録画して夜に続きを観た。

このころの、ちょっと視線が流れたり、余計な言葉が出て言い直したり、という演技の演技じゃないっぽさが好きだ。いよいよ記事を放ちまくって追い詰めて大統領辞任!!という、通常なら山場になりそうなラスト部分は粛々とタイプされていく記事を次々と流して終わるという潔さ。

 

夜、久々に裁断。ジロ流しながら。もうチーム名も選手名も未知だらけ。カベンディッシュぐらいか。解説と実況の人が口にする選手名が馴染みの名前ばかり。

レースは三つ巴の鼻の差勝負で、最後の熱量が爆上げだった。