ややひや、雨

降ったりやんだり降ったりやんだり降ったりやんだりする。

図書館へ自転車で返却へ行く。カムレイカジャケットとツユハラヒを着用。姉の分のでかい図鑑も入れたバッグを左肘で支えながら。下校中の近隣大学の学生がすれ違ったあと「やばくね?」と言っていた。

ジャケットのフードの下にキャップを被った方がよさそう。

ツユハラヒはもう少し丈があれば膝まで隠れていいのだが。あと風にめくれない工夫。

 

夜、向き合う。ずっと幼児にしかならなかったのが、8枚目でようやく赤ちゃんぽくなった。嬉しい。

避けてあったやつも太い線で上から描いたらいい感じになった。

しかしこんなに増えても納品するのは1枚だけだ。

 

臍の中に闇がある。綿棒をつっこむと、でかいごまが取れた。