はいはい暑い、晴れ

半年ぶりに髪を切ってもらいに。

時間が遅めだったので、街でちまちまとあちこち寄る。

尾瀬山と高原地図、100円ショップで老眼鏡スペア二つ。

更にYMダ電機にiPhoneの下見をしに行く。店員の知識と態度が、私の知っているYMダ電機のそれではない。

そのあと冷蔵庫コーナーで説明してくれた店員も知識が豊富で快適な接客。

野菜室に2Lのペットボトルが立つか立たないかの選択肢を知る。

YMダ電機の店員には聞いても無駄、説明聞きたきゃYDBカメラ一択と思っていたが、認識を改めることになるのだろうか。

なんか店員教育にテコ入れでもあったのだろうか。

Eさんにお任せして、久々の刈り上げ。

家で酒を飲まなくなった話など。

 

部屋に戻り、「天国大魔境」9巻まで読む。

女体を描きたがるところとか、「守る」とか言うところとか、カップルは男女のみとか、ちょいちょい古いな、と思うが面白く読む。

3週間ぶりに寝るのであるが、シンクの内壁と塵芥ざるの間に大きめの蜘蛛が巣を張っていた。

と思いきや、水を出したらざるの後ろからでかいGが飛び出した。凍殺ジェットを探すがない。そういえば実家に持って行ったようだ。アバン凍殺ジェット時代に活用したせっけん液を作って、シンク内なのを幸いにぶっかける。命中はしなかったがかかりはしたが致命的な部分は外したような結果となり、奴は姿を消した。向こうも必死であわてているのがよくわかり、哀れになるがいかんせん活動範囲と大きさに問題がありすぎる。