あれ過ごしやすいかも、晴れ

いてーけど出勤。

 

午前中、もう帰ろうかな…ぐらい痛かったのだが昼前には痛みが消えていた。薬はゆっくり確実に効くのか。

 

というわけで美容院へ。その前におしゃれカフェで時間つぶす。

Eさんは副鼻腔炎になってしまっていた。年を取ると疲れたらいろいろ出てくるねという話になる。ぎっくり腰に聞く動画を教えてくれた。

 

ゆうべ録画してあった「ヒマラヤ未踏峰への挑戦」を観る。最初にこにこ仲良しだが、やはり状況が切羽詰まってくるとピリピリしてきて人間性がむき出しになる。でも醜くはなかった。力を合わせていた。下山後は和やかだったが、次にもしパーティーを組むとしたら、声がかからなくてショックを受ける人もいるんだろうななどと考えてしまう。

野村さんという人の日記が進行役なのだが、村の外のテーブルで辞書もないっぽいのに冥福という漢字をちゃんと書けてるなんてことに感心してしまった。