水泳

夏ですね。
泳ぎの季節です。

一人で黙々とやる運動が好きで。
水泳が好きで。
ものすごく遅いけど。

毎年、会社帰りに駒沢公園の屋外プールに行き、
暮れていく空の下で泳ぐのが本当に好きだった。

さて今年のプール開きはいつかな?と
いそいそとホームページを開くと

「屋外プールは、昭和41年の開設以来、長年皆様に親しまれて参りました。
 しかし、開設から45年が経過し、近年、施設の劣化が著しく、今後、施設の公開を続けていくことができない状況となりました。
 このため、平成23年度より公開を休止し、今後取壊す予定です。
 長年のご利用をありがとうございました。
 皆様には、ご不便をおかけし恐縮に存じますが、以下の近隣区市のプールなどをご活用いただきますよう、ご理解とご協力のほどお願いいたします。」
http://www.tef.or.jp/kopgp/guide/pool.html

がーん。

・・・作り直す予定もないのか・・・。

しょんぼり・・・。

同じ世田谷在住の友達によると、
区内は中高年が多いので
屋外プールは人気がない、とのこと。

ここに屋外好きな中年がいるぜ・・・。


ところで、うかうか10年以上同じ水着だった。
ついにセールで買った。
セール中盤ともなればめぼしいアイテムは軒並み売りきれ。
胸元にすごい花柄のついてるやつが残っていた。
まあ、泳げりゃいいさ。

レジに行く前に「他に何かありますか?」と訊かれ、
「ゴーグルの曇り止めありますか」と訊ねた。
3分後、サラリーマンの客と別の店員が
まったく同じ会話をしていた。

なんかね。


新しい水着はちゃんと競泳用。
腿も覆うやつ。
どれだけ速く泳げるのか!
楽しみだ!