中央線

半日休日出勤。
のち、吉祥寺と阿佐ヶ谷へ。
吉祥寺では恩師と同窓生(?)が
猫のグッズ展。
阿佐ヶ谷では友達が週末カフェ。


友達にはこだわりカレーを
ごちそうしてもらったことがあるが、
さらにおいしくなっていた。
付け合せもおいしかった。
チャイには牛乳だけでなく
豆乳も用意してあった。
素晴らしいなあ。
定期的にやるみたいなので、
阿佐ヶ谷に行く人にはおすすめしたい。
あさがやイネル
ゲストカフェのうち、
「フォレストカフェ」が友達の。


カフェへ行く路地には
雑駁な感じの飲食店がいっぱいあるが、
どこも空いていて
客は主におひとりさまの男性。
電車も街も、思ったよりカップルがいない。
いやすでにどこかにしけこんでいるのか。


世界堂で画材を買って帰って絵の仕事続き。

先生作のクッション。
自分にクリスマスプレゼント。
ジャンヌと名付けた。
部屋のオシャレ度が急激にアップしてすごい。