どかーんと暑い、晴れ

近くのピクルス専門店がランチのイートインを始めていた。
おいしそうだったので入ってみた。
4人テーブル一つ、2人テーブル二つでお客は私だけ。
静かな空間と思いきや、
後から来て隣に座った50がらみのマダムが
ピクルスをぺちゃぺちゃ食べ、
カレーライスを肩肘ついて音を立ててすすり、
食べ終わったらお店の人を捕まえて
大きい声で飲食業の話を始めた。
狭い店で、隣との距離40センチぐらいで。
早々に退散した。


こじゃれた店に一人で入ると、
結構な確率でいやな思いをする。
向いていないのだろうか。風水的に。


食事はおいしかった。



夜、美学校
中二魂とも言い切れないものを45歳の大人が解放しきる姿を見た後半。
ずーーーーーーっと描くことのすごさ。
何が好きかがはっきりしているのが一番強い気がする。
そしてデヴィッド・バーンが好きな人は無条件に信用できる。


シムシティ以来の敏江嬢。
覚悟を決めて修行していた。
すてきだ!!