ひんやり、雨

bunkamuraへ。
(おもに)漫画家が描いた幻獣の絵画展を見に行った。
最終日なのでおおにぎわいで、
あちこちで社交が繰り広げられていた。
普段知っているのとはまた違う世界とコミュニティ。
江本創さんの作品が好きだった。すごい金額のついた一体が売れていた。私だって欲しい。
あと、中3の時に原みっちゃんが貸してくれて衝撃を受けた丸尾末広
衝撃のあまり三日間ろくに物が食べられなかった。
原画を見てあの感じが蘇った。
原みっちゃん元気かな。センスよかったな。



世界こども図画コンテストの受賞作というのが
外の壁面に少し展示してあって、これが衝撃の素敵さ。
見入っていたら会社員のカップルがやってきて、
盛大に声を上げて見始めた。
ブルガリアの男の子の絵を指して「これすごいよねー」と女性の方が言うので、
心の中で(私もそう思った!)と答えました。
受賞作品集が売っていた。
nadiffにはイイダ傘店の本が。
画材で散在したのでどれも買わず。
イラストノートのかほちゃんのインタビューを読んで背筋のびる。




実家に寄る。
たろう元気。咳が減っている気がする。
気候の影響もあるだろうか。