ちょっとだけ寒い、晴れ

今日からチャリ通復活とする。
弁当作る。
時間迫る。
慌てて出る。
信号ひっかかる。
慌てて走る。
右折するとき後ろから車が来ていたので、
下り坂で少し危ないと思ったが右手を上げて右折サインを出す。
いや、出そうとする。
左手に下げたエコバッグが揺れてバランスを崩し、
派手にひっくり返る。
こめかみを打つ。
慌てて起き上がって会社へひた走る。
2分遅刻。
携帯がない。
iCloudを見たらひっくり返った角にある。
社長に許可をもらってまた走り戻る。
角の段差に置いてあった。
あのときの車、先に曲がって行かなかったのは
いきなり目の前でひっくり返ったので
びっくりしていたのかと思ったが、
気がついて拾って置いてくれたのかもしれない。
今までもすでに何回か落として割れて、
部分的には粉々なところもあるiPhone4S
瞬間接着剤で貼ってあった裏のカバーも外れてしまった。
まだ使えるけれどさすがに機種変か。
ガラスの粉が散るこのiPhoneをどうやって持って帰ろうと思ったが、
たまたま今日に限って鼻汁を拭くためにと
余分に持ってきたハンカチがあった。


そんな一日の始まりだ。




iPhone6に替えた。懐が痛い。
頭を打ったから医者にも行った方がいいかもしれない。
節約のためにチャリ通を復活したのに、
そのせいでかえって金が飛んでいく。
健康のためにジムに通い始めたら
行く都度風邪をもらって余計に不健康になり、
結局ほとんど行かないままやめたのを
思い出した。



打ち合わせをした。
ロゴのあたり、面白かった!