日差しぎらぎら空気カラリ、晴れ

弁当新機軸。
鍋になるステンレスの弁当箱に材料を切って入れて持って行き、
会社で水を足してスープにする。
うまいこと出来たが、これからの季節には不適とわかった。
汗だく。



夜、ギャラリーへ大きめの作品を持って行く。
見て意見を言ってもらうぐらいのつもりだったが、全部預かってくれた。
それがいいのか悪いのかわからないが、広々した空調の利いた場所に置いてもらえるなら御の字だ。
調子に乗って映画の話までぺらぺらしゃべってしまった。
そして久しぶりにちゃんと離れてプリンの絵や鯵の絵を見て、いいじゃんと思った。
もっといい絵を描け。



父が新車で送ってくれた。
ギャラリー前で荷をおろしたらすぐ帰って行った。そこをいちばん懸念していたので、ほっとする。
今までアナログなマニュアル車に乗っていたせいか、ほとんどの機能がタッチパネル式になっているオートマ車に戸惑っている様子。
ギャラリー前の駐車場の車止めを乗り越えて、後ろの壁に車の尻がぶち当たった。




実家へ行くと、先日忘れた苗(とぞうり)が宅急便で届いていた。
ありがとう!!!




いつもはJ駅のTSUTAYAを利用しているが、たまたまT駅の店舗で借りた8枚を、うっかりJ駅のポストに入れた。
電話がかかってきた。
返却日翌日の朝に返したため、延滞料金が発生。
壁に頭をぶちつけたくなる。
延滞料2000円払う。
そしてまた5枚借りてしまう。