快適、曇り

「犬と猫とくらすとき」在廊。
懐かしい人やおなじみの人が次々と来てくれてたくさん話した。
差し替えた絵が自分で思っていた以上によかったので安堵する。


帰りにあずみちゃんとカウンターのみのカレー屋に入った。
髪型も風貌も似ているおばさんが二人で切り回している。
最初姉妹に見えたほど似ている。
あずみちゃんとの話が一段落して厨房の会話が耳に入ってくると、
絶妙にぎすぎすした舌戦が繰り広げられていた。
おおざっぱVS几帳面というか無神経VS神経質の当てこすり合い。
ハラハラした。
店を出てから話したらあずみちゃんも内心ハラハラしていた。
カレーはおいしかったし、客あたりはとてもよかった。が。