Yさんと吉祥寺トムズボックス
最後の最後のセールとあって、人がたくさん。
土井さんが戸口に陣取って、買える人にお土産の冊子をどんどん渡していた。
原宿のフィジカルテンポへ。
二人ともキャトルミューティレーションピアス買う。
ネパール料理屋で夕食。
夜、穂村弘がTBSのラジオに出るとKちゃんがLINEで教えてくれたので
横になってイヤホンで聴いていたがまったく夢うつつになってしまった。


行きの電車で「新潮」の古井由吉の短編を読む。
この人の作品は気軽にそこから出ることを許さない雰囲気がある。
電車から降りても歩き読みということになる。
高山羽根子「うどん キツネつきの」を読み始める。



David Bowie逝去の報。
思い入れがある人がたくさんいる。
私はない。
そんなに無理にこの世に引き止めなくていいじゃないかと思う。