暑くなるぜ、晴れ

朝、花巻的なものを作る。
ふっくらした。酸っぱみはまだある。


灘本唯人さんの逝去を知る。
人生最初の一等賞をもらったのは灘本先生のおかげだったと思っている。
絵柄とか構図とか色とか以前の本質的なところで、私のことをよく知らない状態で、純粋に作品だけを見て強く認めてくださったのは灘本先生が初めて。自分は自分のままでだいじょうぶだとお墨付きをいただいたようで、そのおかげで今もなんだかんだと続けているのかもしれない。
期待してくださっていた時期もあったが、お応えはできなかった。


美しい夕焼けを見上げる。



夕方、実家へ。姉がたろうと散歩に出るところ。
再会をたろうなりに喜んでくれる。
夕飯食べて、F駅でpちゃんとHさんと、同じ駅呑み。
Hさんは1人暮らしニート満喫中。もっと外で揉まれりゃいいんだけど。メンタル弱いんだよなあ。どもならんなあ。私がどうかしなきゃいけないということもないのだが。
駅前のTSUTAYAでDVD5本借りる。「アンダーグラウンド」を借りて見ずに返すこと過去3回。今度こそ見よう。