ややひんやりする、曇り

発芽:ハーブの鉢(カモミール、バジル3種、マリーゴールド)、自家採取のキュウリ。
去年水路に突っ込んだクレソンが、全滅したと思いきやモリッと成長していた。
レタス、オニオン、紫蘇、大葉は動きなし。紫蘇は発芽するまで日数がかかるので、ここで我慢できずに追加で播いてしまうと収拾がつかないことになる可能性がある。
シルバーリーフの剪定した葉っぱは最初ぐんなりしていたが復活してきた。
水に浸したコリアンダーを、室外機の脇に少し播く。


8時前、母から電話でたろうが苦しんでいると連絡。
楽しいことがあったと思いきや次の日にはバランスを取るかのように厳しいことが来るなと思う。
30分後また連絡あり、寝てしまったと言うので安心。