会社の新しいタブレット型PCと終日格闘。Windowsに対する憎しみがいや増す。


メモ。
まず第一にデフォルトのキーボード配列が英語キーボードになっている(半角時)。物理的なキーボードに並んでいるとおりの文字が出てこない。設定を日本語キーボードに直す必要がある。日本で売ってる日本人が使う日本語のキーボードに対してデフォルトで英語を対応させてあるってどういうことなんだ。根本的に。バカか。脳足りんか。ケンカ売ってんのか。
Windows10のメーラーの使えなさ。
Windows Edgeの使えなさ。
自分らの技術を見せびらかしたいがために望まれてもいない機能を追加して不便にしつつ、根本的にユーザーが求めている機能をおろそかにしていると思う。
心から嫌悪感を覚える。