蒸し暑いではないか、薄曇り

6時半に目覚ましをかけて、6時20分にパカッと目が覚めた。
癖でTwitterを見たら、ミサイルが発射されていた。
それはそれとして、縫い物残りやる。
それはそれとして、ここ数カ月の臭いの原因を突き止めた。原因がわかると、解決はしていないが不安はなくなる。皮膚科に行こう。



近所のNちんちで、Nちんの中学時代からの親友と3人で家飲み。
所沢の牧歌的な中高の話。九州男児のよくなさについて。大変なきょうだいについて。などなど。
しんどいことを自分もしんどいのにいちど背負って乗り越えた人は皆あっけらかんと強くて気持ちいいな。


日付が変わる頃、実家。たろう1時過ぎ起きる。
去年やっていた「キッドナップツアー」が再放送していて、また観てしまう。よいドラマ。ナツとのエピソードが痛切。
このドラマの満島ひかりはほんとにどんちゃんだなあと思う。
2時過ぎ母が起きてきた。3時前にたろうに薬飲ませる。30分ほどでぐったりと眠った。
すずは元気。