コラム執筆陣で仙台へ。
ゼミのNさんの運転であちらへこちらへ。
仙台の古本屋「火星の庭」、回転寿司「塩釜港」で昼食、米から作っている酒造「寒梅酒造」の見学。
超高濃度の一日だった。
東鳴子温泉の「旅館 大沼」に泊。鳴子温泉で唯一湯治宿としてがんばっているところ。
Nさんとこれからいろいろやっていくらしい宿のご主人も加わっていろいろお話を聞く。
奥さんは作曲家で、仕込みのときにお酒に聞かせるために作ったという曲を聴き、その酒をふるまっていただく。
とにかく何もかも美味。


寝汗がものすごかった。滝のようにあとからあとから流れた。
同室の二人は布団をかけて熟睡しているようで悪いと思いつつ冷房つける。


コンデジは数枚撮ったらまたレンズの動きが鈍くなり、使えなかった。