サッカーは午前三時からの試合で、ベルギーに惜敗したらしい。いい試合をしたらしい。でも興味はない。
タイの洞くつで行方不明だった少年たちが13人全員無事で発見されたニュース。よかった。よかったなあ。


離れの露天風呂に入る。極楽か。
鳴子温泉を経て仙台へ戻る。
鳴子温泉の土産物屋でTさんはこけしのストラップとペン立てを買った。
出発して少ししてから中身を確認すると、ストラップが入っていない。
Uターンして戻る。道端に土産屋のおばさんが立っている。
Tさんだけ降りて走って行った。やはり渡し忘れだった。戻ってきたTさんが「おばさん泣いてた」「『とんでもないことをしてしまったと思って』って」。純粋さにむしろ胸が詰まった。