昨日のお陰でまだ暑くありません、晴れ

ゴミ出す。


目黒BlitzでTerri Weifenbachの写真展。
目黒駅のほうかと思いきや、祖母の入っていた老人ホームのすぐそば。Mさんの住んでいたアパートの目と鼻の先だ。
額縁のガラスに自分や室内がくっきり映り込んでしまうのが気になる。
若い男性が一点購入していた。
ついでに金柑画廊に足をのばし、曲がったらすぐそこ、という信号に差し掛かったら向かいから当のオーナーが駆けてきた。ギャラリーを閉めて出かけたが、戸締りを確認するために戻ってきたところ、とのこと。すごいタイミング。残念ながらギャラリーは見られなかったが、会えてよかった。
そこから最寄り駅に向かって歩くうちに足の裏が痛くなってきた。サンダルに小石が入ったのだなと、取るために立ち止ってサンダルを脱いだら、足の裏の皮がべろりと剥けていた。昨日ポーチの中から転がり出たバンドエイドをどこか別のところにしまったのを思い出す。バンドエイド見つからず。
ヒカリエでまりさんの展示会。下のアメリカンファーマシーで靴擦れ用の絆創膏買う。
着いたら、私が縫ったワンピースをお客さんが試着中だった。結局彼女が買った。よかった!
20分しかいられず、青山へ移動。
Kちゃんの昔の知り合いのミュージシャンのライブ。久々のYはんも。
歌はないほうがいいかなーと思った。曲はとてもよかった。
引っ越して遠くなったYはんはアンコール待ちの間に帰り、Kちゃんと渋谷まで歩く。
風がすこーしだけ気持ちいい。