郵便局に11ぴきのねこの弁当グッズが売っていて、ちょっと正気を失う。
買わずに帰る。


夕食、実家。
「ドキュメント山岳遭難 生還」読み終わる。みんな最終的には救助が来ると思って待つ姿勢。覚えておく。
夜、部屋へ。会社の昼休みに細切れに見ていた「ダウン・バイ・ロー」最後まで観る。事前の情報がほぼゼロで観たので話がどう転がるかまったく見えず、ものすごくおもしろかった。こんな面白い脚本どうやって考えて書いたんだろう。観終わってから主役の二人がジョン・ルーリートム・ウェイツと知る。掛け合いが最高。もう一人は「ライフ・イズ・ビューティフル」のロベルト・ベニーニだ。ウサギを焼くシーンが最高。
茹で卵の出てくる映画がないか友達に聞いたら教えてくれたのだが、終盤のシーンに小さく映っていた。よく覚えていたなあ。登場人物は茹で卵は食べていなかった。巨大な皿に、ペンネかフライドポテトが盛られていてその中央にミートソースっぽいものがどっさりかかっているのが気になった。ちょいちょいそれをつまみながらしゃべってるのがよかった。
川と思ってみていたやつは沼だった。どうりで水草が一面に浮いているわけだ。
いろいろよかった。