総勢6人で大月の岩殿山登山。
起きられたし遅刻しないで行けた。気分がいい。
誘ってくれたH君夫妻が乗り換えに失敗したので、Kちゃんと大月駅で30分ほど待機。きれいな駅だ。
岩殿山の山頂までは階段などがあって登山というよりは勾配のきつい公園のようだった。
そこから稚児落としへ行くまでが小さく上ったり下りたり岩を巻いたり(岩を通る鎖場コースは災害で土砂崩れのため通行止め)、稚児落としと書かれた看板は何度も何度も出てくるが一向に到着しなかった。鎖場もいくつかあって、メリハリがあって楽しめた。
行きにあった胡桃というコーヒーショップで休憩、各自土産を買って解散。
最寄り駅の隣の好きな中華屋で湯麺と餃子とビールにした。頼みすぎたと思ったがぺろりと行けた。
帰って、絵を描く。描きながら洗濯もして、送ったら食器も洗って、風呂も入って、我ながらすっきりと一日を終えることができた。
「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」を観て寝る。すばらしすぎた。