続けて寒い、雨

久々にやる気のある雨。
朝からゆうべの残りの豚キムチでチャーハン作って食べる。


昼、Netflixで「ルーム」を観る。ほぼ半分ぐらいか。入り込みすぎてリアルに手に汗握ったし、昼休みが終わってから歯が鳴っていた。ここまで密室のほぼ二人劇。しかも5歳児と20代の母親。演出も演技も撮影も音響もすべてすごい。


夜、「ボヘミアン・ラプソディ」。
直撃世代なので自分がよく知っているフレディ・マーキュリーとどうしても比べてしまう。ライブ・エイドのところよりもメアリーが訪ねてきた場面で泣いた。観終わって後ろの人たちの会話で「あれが最後のライブだったんだよね」でまた泣けた。
ショッピングセンターがまだ開いていたので「海街diary」最終巻など買う。
帰って料理して食べる。寝る時間。