寒いのだが…、曇りのち雨

会社に寄ってDVD回収してTSUTAYAに返してまた戻る。間に合った。

 

 

退社後、皮膚科。汁がずっと出続けているが経過は良好だった。

すごく待つ。入ったら入ったで、診療後に先生がわりとたくさん話すので、これだなーと思う。患者さんはみんな了解しているのかもしれない(私含む)。

大菩薩嶺で家族二手に分かれて頂上で合流しようとしたら下山するまで会えなかった話、大学教授だったいとこが「俺は死ぬなら山で死にたい」と言ったすぐ後に山で滑落死した話、を聞く。心配してくれているのだなと思う。

 

 

父はまだ酒を飲まない。

 

すずの用足しに出て、すぐに玄関のドアを閉めたはずなのにサビ子がまた侵入していたらしく閉じ込められて情けない声で泣き、姉に出してもらっていた。妙な柄と妙な性格の妙な猫だと思っていたが、姉によると対猫的にはモテモテらしい。価値観の揺らぎを感じる。

 

 

すずの夜中に対応するため22時就寝。