涼しい、曇り

宅急便が来るまでドクダミを抜く。雨ばかりなので、前に抜いて朽ちたやつの上に新しく抜いたのを重ねておいたのが、死なずに前のを栄養にして育ち始めている。

 百合は導管は切れていないからか折れた先も緑。支柱を増築してくくりつけてみた。花のてっぺんが頭上はるかになった。

 

 

自作ベーグルがすごく硬い。前歯に気を付けて食べていたら親知らずの銀歯がごろりと取れた。痛くはない。

 

 

宅急便受け取って買い物に行く。

朝吹登美子の新刊の装丁がすごくよくて買う。平松洋子選の食べ物にまつわるアンソロジーがすごくいいが見送る。桃を扱った短編だけ立ち読み。

横道世之介」の続編が出ていて、妙に感激した。

 

「荒野の七人」を観る。むっちゃ面白い。

オーディオコメンタリーとメイキングまでついている。メイキングを観る。むっちゃ面白い。

今日は実家から連絡なし。

 

 

ロータスアルミポットとアルコールストーブでの炊飯の吹きこぼれ問題についての解をようやく見出す。