まあまあ、晴れ(山梨)

改めてKちゃんと登山。扇山。

梁川駅からのコースを選んだが、だいぶ迷って、ようやく見つけた本来のコースは道が廃れて背丈以上の草に覆われていて進めない。

諦めて鳥沢駅まで電車で行き、タクシーに乗って登山口まで。

Kちゃんはすたすたと行くが(疲れたとは言っていたが)、全然追いつけない。荷物は減っているのに。老いを感じる。

夕方下山。

キャンプはだいぶ遅れての参戦。初対面なのにとても面白い人々だった。楽しくしゃべる。焚火もできて満足。

11時近く就寝。夜半から雨。

しばらくするとすごい結露(今回は防水スプレーを塗布してきたという女の子によると、結露ではなく外から雨がしみ込んできた可能性が高いとのこと。次は私も防水スプレーを使ってみようと思う)。