わりと快適、晴れ

消費税10%が始まった。

正気の沙汰じゃない。

 

 

6月末ぶりにコーヒー屋に行ったら、今日は珈琲の日だそうだ。

ブラジルの初豆を勧められるままに買う。

そのあとローソンに行き、ポンタカードとメルペイで決済に成功する。

 

 

「死の舞踏」読み終わる。

日日是好日」読み始める。

 

 

本日も退社後実家。

動物のお医者さん」最終回と「マインドハンター」S2の2,3話を観る。

「プロフェッショナル」の途中で帰る。すごい料理人の回。オーダーメイドディナーだ。

部屋に戻り、町山智浩映画その他ムダ話「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の回を聴きながら寝る。途中意識が飛ぶが、最後の方は目が覚めていたが、あと3分の所でいきなり再生できなくなった。「まあ古い!」と言うところで何度でも切れる。諦めて就寝。

が、寝られず。

上の住人の立てる音がよく聞こえる。

何か気が張っているのだろうか。

隣の、いいという気が、生け垣がスカスカになったせいでじゃんじゃん入ってきているのだろうか。

地震の前触れだろうか。でもいつも目が覚めるのは地震の直前だ。

結局明け方までまったく眠れず。あれこれ考えながら横になっていた。