暑いぐらい、晴れ

昼、部屋に。

シュラフカバーと株分けしたハオルチア回収。

クレソンはまた丸裸になっていた。チドメグサ勢力拡大。

クローバーが息を吹き返し、土に放ったミントも同じく葉を出していた。

先週?まいた麦の芽はまだ出ていない。

新潟で買った菜っ葉の種をまく。

 

隣の駅まで来て家に電話をすると、夫妻はまだただテレビを見ていたので、サンドイッチ買って帰る。

父の様子は問題なさそうだ。

 

夜、乗換駅で買い物。久々にぶらぶら見る。小さい植木鉢など買う。

7時ごろ帰ると夫妻は到来物の梅干し(父に言わせると超高級品らしい)と握り飯で晩ごはんを始めるところだった。野菜炒める。

姉帰る。ラフランスが傷み始めている。

にしてもこの父娘は握り飯を握るとか傷んでいるラフランス切って確かめるとか、自分の目的を人にやらせようとする。

そしてそれをする母。

なんだかなあと思うがほっとく。