ぬるめ、晴れ

帰りの空がすごかった。

スマホのカメラを向けたが、女子高生が歩いてきたので通り過ぎるのを待ってから撮った。

 

問題点がはっきりしたような気がしたので、それについてN子さんに聞いてみる。

そこはあまり問題ではなかった。

 

 

「ピザ!」を観る。ものすごく好み。「パラサイト」と通じる。

インドのスラムについて。

主人公の兄弟(たしか大きい卵と小さい卵としか呼ばれてない)が常に誇りをもって朗らかでよかった。チンピラの兄貴分がS君に似ていた。

配給でテレビが貰えるというのが不思議(しかもダブって二つも)。

「パラサイト」以降、貧困寄りの育ちの人が富裕層へのネガティブな気持ちを表明しやすくなった気がする(Twitter上で)。

自分の育ってきた境遇と今の在り方を見つめなおさざるを得ない。

 

 

池間由布子さんのライブは時間的には間に合ったが諦めて書庫で描く。

デロンギの小さい500wのオイルヒーターを買った。今日は暖かいのでこれだけでも十分。

3時過ぎ、まあまあか?と思うものを送って寝る。

しかし大体の時間は逃避をしているのだ。

 

ネバーヤングビーチとキングヌー聴く。

ネバヤン(でいいのか?)はサニーデイの子孫という感じ。声質も。

キングヌーは若いカッコイイ男の子感のある声。実際は見たことないからわからない。