心地よい、晴れ

甥っ子誕生日。

 

白インゲン茹でる。

 

 

父が脇腹などをぼりぼり掻いていた。

少し後に洗面所で歯を磨いていると、父が風呂に入りたがっていると母がやってくるがお湯は落としてあった。しかしここで入らないとまたいつ入る気になるかわからない。速攻風呂洗ってたてる。

 

弟くる。こないだ買ったサザエさん1.2巻と、外のさくらんぼを何枝か甥っ子に持たせる。

夜、録画してあった神宮の森の番組を見ていると甥っ子から着電。コロナについて、マシンガンのように喋っていた。誕生日のプレゼントはドローンを所望。

 

神宮の森終わってラプンツェルに回す。が、22時から向井山朋子ライブ配信なので届いたばかりのワイヤレスイヤホン装着して離脱。自室で背筋を正して聴く。

今朝ガッテンの再放送で、オレオレ詐欺に引っかかるのは、耳元で話を聞いてしまうせのが理由として大きいという話をやっていた。

耳元で聴くのと、そうでないのと、どっちが合っているだろう?

このようにこの人の演奏を大事に思って聴くことについてとか、iPhoneの小さい画面でよかったのかとか、バトンが回ってこない自分についてとか、私は自分以外の人間は母さえいれば究極はいいのでは?とか、いろいろ頭をよぎりつつ、今回も素晴らしい演奏だった。ドネーションしようとするも、日本からは送れない模様。

風呂で「感染地図」。