暑いのね、曇り

昼と夕方、商店街。

どっちも人たくさん。コーヒー屋さんも大忙しだった。

 

たけのことお米届く。おまけの葉わさびも。

喜び勇んで茹でる。

さくらんぼとって、DさんとCちゃんに送ってみる。

映像の世紀」観る。

 

掻かないように掻かないように気をつけて風呂に入る。

「さてと」みたいな感覚でナチュラルに首とか耳の後ろとか掻いてしまっているなあと思う。

 

風呂出てさくらんぼの種を出してコンポート作る。虫食いが多い。風呂に入る前に洗うつもりで水に漬けておいたのを出てから見たら、ウジ虫みたいな小さい奴が何匹も溺れていた。こんなものを友達に得意になって送ってしまった…。

粗熱を取りながらアシガールの深夜再放送を観ていたらズズズと下から来て、割と大きく揺れた。緊急地震速報も鳴った。いよいよか、と思ったが今回は違った。