寒いめ、曇り

10時ごろ起きる。

TSUTAYAに返しがてら散歩。暑い。

熊野神社近くの老舗のカレー屋はなくなってしまったようだ。

IDEEの上のパン屋でパン買って帰る。ショーケースを見ていたら若い男の子の店員が話しかけてきて斬新だった。

暑いが湿気もすごくて、持ち帰る間におすすめというクロワッサンもシナシナになる。

 

 

「永く楽しむシャツ」のパターン写す。1.5の老眼鏡が見つからなくて3.0を使っていたら酔った。

母はテーブルの場所を空けてくれる。

 

夜、姉が買ってきた鮎。

デナリ大滑降の録画を観る。よく生きてるな。

ノリが明るくて軽くて新鮮だ。

足を傷めた兄さんはいろいろな意味で大丈夫だったろうか。

 

 

明日返すので「コーヒー&シガレッツ」と「ペパーミント・キャンディー」を観る。

「コーヒー&シガレッツ」、観たことなかったつもりだったが、カリフォルニアの話は覚えがあった。切り分けてどこかでやっていたのだろうか。まあとにかくいい。昔はこれをよいとは感じられなかったのかもしれない。

ペパーミント・キャンディー」はすごい映画だった。印象がどんどん覆されていく。構成が緻密中の緻密。衝撃だ。

4時近く寝る。