寒さにかじを切る、晴れ

久々にものすごく面白い夢を見た。

 

朝、家を出たら東の空の北から南にかけてびろーーーーんと雲が貼りついており、思わず自転車を止めて動画を撮った。

藤沢の方に住んでいる友達がやはりインスタに写真を上げていた。あちらでは雲に穴が開く現象が見られたようだ。

 

 

昼、ゆうべのおでんにレトルトカレーを入れて薄々カレーうどん。だしがよく出て大変美味。

 

 

豆腐屋のおばさんが「ほら月」と指さす。道の向こうの本屋の屋根の上に出ていた。満月。

 

 

夕食、姉作。

皿洗いはしようとしない。湯たんぽを探してキー!となっていたので協力した。前みたいにキレてものに当たったりはしない。結局自分で見つけていた。私の分の湯たんぽも作ってくれた。皿洗いはする。

テレビつけながらロックミシンほどく。

「ベニシアさんの四季の庭」、曹操孔明のちょっとしたドキュメンタリー、「おちょやん」第1回。

ベニシアさん、ふわっと素敵なライフスタイルをお届けみたいなイメージしか持っていなかったが、なかなかハードモードの人生が撮影時も現在進行形だった。ターシャ・チューダーといい、浅く知る限りでは素敵ライフの人びとのリアルライフ、けっこうゴリゴリしている。