うむ寒い、晴れ

朝の電車で小さい男の子を連れたお母さんがクリスマスプレゼントに欲しいものについて探りを入れていた。男の子の答えは「らちゅう」とかいうもので、ヒントをさんざん出すのだがお母さんさっぱりわからない。おばさんもわからない。たぶん車内の他の人もさんざん考えてわからなかっただろう。

 

 

右の肩がずっと痛いので、たまにはと思い整骨院へ。

肩も財布も軽くなる。まだあと数回続けた方がいいと言われ、素直に予約入れる。

まあたまには自分の体に金をかけてもいい。

 

 

クリスマスカードのアイディアが湧いた。少しテンション上がる。なんとか間に合うように送りたい。

 

洗面所、窓のカーテンがあるだけでcozy感がものすごい。