寒くないかも、晴れ

ゆうべあれだけ寒かったのに、明け方には少し汗をかいていた。

日中そんなに寒くない1日。

なんだかやんなっちゃってる。冷えたから?

 

夜、常夜鍋にする。

ネコ歩きがロマンチック街道で、家族で行ったディンケルスビュールとネルトリンゲンが出てきた。母はまったく覚えていない。横須賀線で痛学していた小学校低学年が、常にそこに戻る点として存在している。そういえば中学生とか高校生の頃の話はほとんど聞いたことがない。

私はボケたらどの年齢に戻るだろうか。

 

仕事続き。なんとかなる。

姉は少し気を遣ってきている。 

 

オレにはお前というつえぇ味方がそういやあったんだ、と去年血迷ってアラスカの秋に持って行けるようにとカスタムメイドで注文したポーランドのウルトラライト寝袋をクローゼットから召喚した。適正使用温度-15℃、どう考えてもオーバースペック。まだ実地で使ってないからタグもそのまま。さあどうだ。