風たいそう強くわりと寒い、とてつもなく晴れ

ゴミ出し成功する。

終日、部屋。片付けなど。…進まない。

NHKのラジオ第2をなんとなくつけたらいくつかの番組のあとに「みんなのうた」が始まったが、今の歌ではなく昔の歌だった。宮城まり子が歌っていた。なんとなく、「そうかー」と思う。

 

 

実家へ、徒歩。

 

風呂上がりに一昨日買った歯間ブラシを使ったら下の前歯の間でガッと引っかかって抜けなくなった。無理矢理引っこ抜こうものなら、エナメル質VS金属で圧倒的に歯の方が負けるだろうと恐れ、このまま月曜日に歯医者に行くまでブラシ挿しっぱなしか?とビビり、慎重に試行錯誤した結果なんとか取れた。ドラッグストアで、こんなにサイズ展開してどんな意味があるんだろうと思ったがこんな意味があった…。次に買うときはSサイズにしよう。