少しばかり寒い、晴れ

昼、丘の上から山がよく見える。見えると行きたくなるなあ。

 

会社の仕入れ処理業務について。営業所の分も一部データにしたらどうかと言うと、冗談で「オオバさんの仕事がますますなくなっちゃうね」と社長。そうなんだよなあ。

 

耳鼻科行ってから部屋。

アルストでお湯を沸かしてみたりしていたら1時間軽く経って、外食には遅すぎる時間になった。スーパーに買い物に出る。

スーパーは大通りの信号を渡った先にある。うちを出て道なりに大通りに行くと角に料理屋がある。料理屋は緊急事態宣言が出てからいつも店先に弁当を並べて売っている。入り口が2階にあるので、弁当を売るために必ず一人店員が立っていて、人が通ると「お弁当お惣菜いかがですか」と声をあげる。何回か入って食べたこともあって、とても美味しいのは知っているし数日前は鳥の唐揚げを買って、やはり美味しかった。とはいえもともと気安い店ではないので弁当一つが1000円以上して、近頃いろいろ物入りの身ではおいそれとは買えずいつも素通りするのだけれど、それはそれで罪悪感がすごくて、最近は道の逆の側にいちいち渡るようになってしまった。そんなわけで今日も逆側に行くと通りを横切らない方の信号がちょうど変わるところで小さい女の子とお母さんがダーっと走って来て店側に渡って、そのまま料理屋の惣菜を買っていた。妙に安心した。

ココイチはやっている。スーパーで買い物して部屋で食べる。

ネッフリで「CURE」を観る。2回目だが萩原聖人(のやった役)が嫌だったということぐらいしか覚えていなかった。最後までなんか掴まれるようにして観た。萩原聖人のやった役が非常に嫌だった。

自分で全部抱え込むとろくなことにならないという映画だ。

早めに床につく。