寒いとも言えぬ、晴れ

1時まで寝る。

 

2時過ぎ出る。

角の料理屋は今日は女の子が立って弁当を売っていた。

クリーニング屋に落とし物を受け取りに行き、そのまま歩いて街に出て買い物。

園芸店で多肉植物を買ってみようかという気持ちになり、決めるまで棚の前で10分ぐらい固まる。あとユーカリ買う。

オリーブたくさん売っている。高いけど人気があるのだな。

街は可処分所得に恵まれた人々でにぎわっている。

文房具屋と無印。

財布探す。とてつもない値段のを見せてもらった。とてもよかった。が、とてつもない値段だった。

部屋に戻る。

ユーカリはザクロの鉢に間借りしてもらう。

荷物まとめて実家へ。

昨日弟が持ってきたショートケーキ食べる。少し縁が乾燥していたが美味い。

 

鶏モモ肉で白ごはんの水炊き作る。下ごしらえで肉を1時間茹でる。結果、出汁がめっちゃ美味い。

「俺の家の話」2話。ちょうどきょうだいメールで父が褒めなかった話が盛り上がって(?)いたのでタイムリー。自分事じゃなければ「まあ、もっと伸びるように期待してたんだよ」とか言ってしまいそうだ。

 

 

食べ終わって22時ぐらいにもう眠くなる。風呂入って23時には床に就いた。