まあまあ?、晴れ

退社後、図書館からスーパー。

肉やらなんやらいろいろ買う。

商店街の昔からあっていつ店をたたもうか迷っていそうな和菓子屋で水ようかん買う。一つおまけにくれた。

餃子作る。焼いている間に姉が帰って来た。

食器も私が洗う。母に少し強い口調で物を言ってしまった。そのあと姉が便乗するかのように母に怒鳴る。

片方が人に当たったり不機嫌なときに、もう片方が和らげようとするタイプと、それを上回って不機嫌になるタイプと、あるなと学習した。

部屋へ。1週間ぶり。虫はわいていなかった。玄関の乾燥したスープセロリが匂い的にいい仕事をしている。

布の引き出しをまた漁り、ついに陶器展のときの布を発見。

写真をクラウドに移すなどしてなんだかんだ結局2時近くに就寝。

写真から共有フォルダに移せないのが謎。