もっと寒い、雨

7時前、ハッと目が覚めた。いつの間にかちゃんと眠れていたようだ。

 

 

父母健康診断。姉がなんとか連れ出す。姉はそのまま出勤。

ちょっと抜け出し、帰りを見届けて会社に戻る。

今の状況になると、こういうことができる会社なのも近いのもありがたいと思える。

 

 

昼、帰る。

父はまた寝ている。

母は目玉焼きを焼いてくれ、更に最近まったくおぼつかなくなっていたのにジャガイモを焼いてくれていた。本当に親というのはとにかく食べさせようとする。

ありがたいことだ。

 

図書館の本を受け取り、河井いづみ個展見て(小さいリトグラフとかっこいいカレンダー買う)、本屋で本買って部屋に戻って残りの台風対策やる。

縦走に使ったザックにあれこれ詰め込んで実家へ。

出るときに隣の神社を見たら、やぐらが剥き出しで出ていた。片付けないのだろうか。大丈夫なのだろうか…。

 

全員寝た後。

猫はそわそわするのか起きていた。

 

 和田誠さん逝去の報。7日に。

明日行く予定だった公演はどちらも延期になった。