涼しいよ、晴れのちゲリラ豪雨

5時過ぎにまたトイレ事案があったのだが、目が覚めず。

夢(フォローしている犬飼いアカウントの人の犬がうちに来てしまっていて、早く連絡してあげないと、しかしかわいいなと愛でる夢)の途中でふと目が覚めて、階下の音に気付いて行ったらベッドに戻って姉や母に手伝われてズボンを履こうとしている最中だった。任せて寝る。

そのままアラームが鳴っても目覚めず、9時半に姉に起こされる。

寝不足とPMSのダブルパンチが効いている。

 

 

TSUTAYAで借りてきた「うちの犬が、世界一!」という中国映画を観る。

全然知らない映画。90年代だろうか。

なかなか面白いが40分を過ぎてからノイズがひどくなって断念。

カーテンの続きも、会社に老眼鏡を忘れてきたので断念。

今日は早く寝るしかないか。

 

状態はやや落ち着いたか。

しかし何度言い含めても、一人で立ってトイレに行こうとする。

音を聞いて行くと1回は横ざまに転げ落ち、1回はベッドの裾まで移動して椅子にたどり着けず床に尻もちをついていた。

2時間おきに物音に気付いて起きる。

尻もちが4時ごろだったので一人で起こせず姉を呼ぶと、ふらふらの状態で起きてきて、椅子に座るまで至ると私に任せてすぐ寝てしまった。

大の失敗がないのがありがたい。

母は爆睡。全然目を覚まさない。まあ、ゆっくり寝てほしい。