デラシネラの振替公演で元町へ。
CさんとKさんは初めて観るのだったが、たいへん気に入っていてよかった。Cさんは食い入るように見たとのこと。私はといえば昼寝の時間帯なので睡魔と戦った。睡眠は足りていたはずだが観る前にも一度寝ておかないと昼公演はあかん。
最後、2回のカーテンコールの後客電がついたが拍手が続き、もう一度カーテンコールとなった。小野寺さんは感極まっている様子だった。本当によかった。
中華街、人でいっぱい。日本人だけについて言えば旧に復した感。
中華街の中華屋で早い夕食のような遅い昼食のような。たくさん食べた。
それから山下公園のバラ園ぶらぶらする。
暮れかけの桃色と水色の空。マジックアワーといって、写真がきれいに撮れる時間帯だとKさん。
氷川丸の近くの広場で、鴨の群れを見たりする。Kさんが20代ぐらいの4人組の女の子の写真を撮ってあげていた。近くには2才未満ぐらいの女の子の双子がいて、その一家の写真も頼まれていた。片方の子がお母さんに抱き上げられて泣いてしまい、私はKさんの後ろでじたばた動いて気を引いてみた。最終的に二人ともピースをして笑っていた。
同じ場所で、制服の女子高生二人がカバンを近くに置いて柵に上ってポーズをしており、おそらくスマホをカバンに立てかけてセルフタイマーで撮っていた。海は青春も花開かせるのであった。
野毛方面に歩いて行く。
野毛小路など見て回るが、特に決め手に欠けるまま解散になった。
個人的に、オナラがめちゃくちゃ出る感じだったので助かった。
横浜もものすごい人出だった。
本屋、手芸屋など。
部屋で、昨夜のチゲ鍋の残りに餅を入れて昼に食べた残りに冷凍うどん投入して食べる。あれだけ満腹だったのに余裕でいけた。歩いたおかげか。17000歩だった。
弟方面、少し心配な知らせ。
遅めに実家戻る。
風呂で今日買ったユリイカの佐野洋子特集読む。ウンコの話おそろしいし何だったのか気になる。
元夫と息子対談も面白い。そして最後っ屁のような蟻のY子の話。
読みだしたら止まらなくてのぼせそうになった。