暑いとはいえ、晴れだ!

はてなのブログアプリが落ちるようになった。

 

部屋の庭に出る。

バラはあらかた葉っぱを落としている。えひめAI酵母もどきをようやくスプレーしてみた。ダメ元だ。

エリドゥ・バビロンに別の植物の枯れた枝が引っかかっていたので、落ちて来たんだなと思いながら手に取ったらうごめいた。大声をあげてしまった。ナナフシだった。あっちも驚いただろう。放り出した先の茂みの中で固まっていた。自然の中ではそこにあるものをわざわざどかすなどという仕草をする生き物は普通いないものな。

「キャー」ではなくて「うおおおわ!」という野太い声だった。

 

 

夜、部屋。

雨がいつ降ってもおかしくないので徒歩。

ホームセンター寄る。

歩くと汗が噴き出す。

Kさんと「ライトハウス」の話で盛り上がる。LINEで。

明恵 夢を生きる」を読み終わる。華厳経を読んでみようかと思う。