おほほ暑い、晴れ

朝から30度。

そのわりに部屋は暑くなくてよく眠れた。

夢を豊富に見た。

弟がマダガスカルに行くことになる。

屋根に出ているのを放ってみんなでケーキを食べ始めるのですごく怒る。

母が目からぽろぽろ涙をこぼす。

 

庭に水を撒く。ホースをケーブルの容量で巻き取って手に掛ける方法に至る。

スズメバチが水を飲みにきている。少ししてまた来たので、巣を冷やす水を取りに来ているのかもしれない。その場合近くに巣があるということになって少し困る。

 

 

「トレイルズ」読み始める。どんどん読める。どこかに歩いて行きたいが行けないので行ったような気になるような、離れたところにいなくても今身の回りを歩く見るそれだけで面白いじゃないかというような。今読むのにしっくりくる。

 

 

ワイフェンバックをTwitterで検索して、加瀬亮美術書のレーベルを立ち上げていたのを知る。