暑いんじゃないですかね、朝雨のち晴れ

母を送って洗濯機が上がるまで縫う。コテンラジオ聴く。「宇宙兄弟」とかの編集者さん。しゃべり方というか語尾が、先日出た教授とそっくり。この年代のあるグループの特徴なのだろうか。

 

退社後、プール。

足が動かなさすぎるので、ビート板でバタ足2往復する。驚くほど遅い。なんだあの人と呆れて見られているかもという気持ちを振り捨てて、足の動きのみに集中する。それでクロールに戻ったら足がちゃんと仕事した。そして息が上がった。体を使っているのだなあ。

 

フライスのタンクトップの襟ぐりがあまりにも波打っているので解いて、縁取り布を裁断するところからやり直し。布の厚み分を考慮して1㎝追加。かつてなくきれいにできた。成長よ。

 

 

ジャンプラのトップに出ていた「マリッジトキシン」を読んでみたら面白かった。

マンガがいつまでも面白くて困るし、働かなくてもいいだけ金があったら、ただただマンガを読んでいるんだろうなと思う。

というか、節約あるいは無駄遣いの抑制がだいぶ順調で、実家にいたころなら買っていただろうなくてもいいけどあったら嬉しいようなあれやこれやを思う。