いやはや寒い、曇り

自分は疲れてくると(物理)性格がねちっこくなるということを、実感している。

 

昼、郵便局に向かっていると前を西洋人風の普段着の男性が歩いていたが、あとから郵便局に入ってきた。片言の日本語で発送する荷物を入れる箱を求めるのに対して、局員もなんとか答えようとしている。宛先を聞かれて「Italy」と言うのを局員が「あ、イタリアですね」と言い直すのがなんか面白かった。

私の前の人は上の瞼がピンポン玉ぐらい腫れあがっていた。何かの病気だろうか。彼女がなるべくピン札で崩してくれと頼むと、頼まれた局員が「ピン札はなくて…」と言いかけたらたぶん局長が「あるある、ありますよー」と言っていた。

なんということもないが。

 

 

チェンソーマン」。ソードマンとの電車バトルはしょりよった。おま…。マキマさんのすりつぶしシーンはよかったけどよう。