ちょっとぬくい、晴れ

引き続き緘黙症風。

 

出る前に庭仕事少し。

ナデローが離れて見ている。

サビ子も出てきてダブル撫で。

 

自転車で部屋経由買い物。

通路に落ち葉が溜まっていたので、勝手ながらKさんの箒を拝借しざっくり掃く。

本屋の生物の棚で犬関連の本を目にして、自分はもう犬と全然関係ない人だな、とふと気がつく。犬がアイデンティティのように思ってきたのに、この先関係なく生きていくということもあり得る、それを未来の可能性として想定するに、梯子を外されるような心細さ。

目的の品、次々とナシ。

姉のチャンピオンも。帰路、あらゆるコンビニに寄る。7件目の正直。店によって品揃えが全然違うことがわかった。