ふつう、晴れ

雲がぽこぽこ出ている。

 

姉は胃カメラへ。

母を送って洗濯機が止まるまでにと道側の椿の剪定。新しく買った脚立だとアスファルトの上はグラグラする。一応気をつけながらやっていたのだが、枝に絡んだツタを引っ張るときに力を余分に入れてしまってツルが千切れ、後ろ方向に勢いがついてひっくり返りかけた。バランスをめちゃくちゃ取りつつ半分落ちて片足を脚立に引っ掛けたままぶら下がる形でなんとかひっくり返るのも落ちるのも免れた。危なかった。今日は終了すべき…と撤収。

ナデローはそういうのも気にしないで撫でを要求してくる。

 

先週調子に乗って剪定しまくって右腕を傷めたのが少しよくなってきていたのにまたやるからまた痛い。

夜、風呂場で見たら内腿が縦に痣になっていた。