寒いよ、晴れ

カエデの下に積んだ箪笥のベニヤを週末に燃やしたろ、と思って動かしたら、Gの子らが冬ごもりの構えであった。他の葉っぱの下にも大量にいるんだろうなあ。Gだけ排除することもできないから仕方ない。

 

 

今日もなんや忙しい。

疲れて来たからか生理が近いからか、これただのしわ寄せでは割食ってるだけではという気持ちが膨らんでくる。

 

 

夜、「ダーククリスタル」。懐かしい。とか思うが、たぶん観てない。ピクチャーブックだけ買ってたのだろう。

背景の描き方がめっちゃ当時のSF。星のつく名前のイラストレーターの絵を思い出す。

フィズギグがやたらかわいい。叫んだ時の口がセサミストリートだった。あと城の中で走り回っているまっくろくろすけみたいなやつ。

悪と善が対になっていて、死ぬときは同時というのもよかった。崩れて消えて行って衣類がくしゃっとなるのも。

 

 

「百年前の山を旅する」の黒部の章読む。

絶対一番感じてるのは「楽しい」だろうに無理して小難しい理屈を並べている印象。「たのしー!」つってたらダメなのか。